こつぶっぽ

日常のちいさな出来事。ものぐさだけど色々やりたい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオレッスン♪

仕事帰りにジムへ通ってます。最近、ジムを変えてからスタジオレッスンによく参加してます。有酸素運動とかEZ DO DANCEとか、キックボクササイズ?とか、色々充実していて楽しい!以前のジムではなかなか勇気が出なくて参加出来なかったけど、一度参加すると…

はじめての大腸検査 〜当日検査編〜

土曜日の朝に受けた大腸内視鏡。前回のブログ記事の続き。うまく腸内がきれいにならず、とりあえず来てくださいと看護師さんから連絡があったので、モビプレップを中断し病院へ急いだ。看護師さんにトイレでチェックしてもらい、大丈夫でしょうということで…

はじめての大腸検査 〜当日の朝編〜

本日は大腸検査当日。昨日はお薬の影響で0時前くらいに腹痛に見舞われた。早く寝れば良かったと後悔。錠剤を飲む朝6時に起きて、早速白い錠剤(昨日も飲んだ慢性胃炎の症状改善のお薬)3錠を飲む。飲んだ後……。※数字は昨日の続きモビプレップをゆっくり飲む…

はじめての大腸検査 〜前日編〜

タイトルの通りで、とても憂鬱。今日は朝から食事の制限があったため、素うどんと白ごはん、バナナしか食べていない。食物繊維、海藻類、きのこ類、ねぎ、トマト、こんにゃくなどなど、禁止とのことなので、結果、こうなった。先週に検査の説明とお薬をもら…

パズーとシータをらくがきしてみる

バルスの影響力は相変わらず、すごい。タニタの公式ツイッターも早速「株式会社バルス(公式)」に変わってしまってましたね。今日の金曜ロードショーは天空の城ラピュタだったわけですが、思いたって、描いてみました。ジブリの中で、ラピュタは2番目に好き…

勢いでフィットネスクラブに入会

どうにか朝の時間を活用したい!ずっと思ってた。私は以前から仕事帰りに近所の小さなジムへ通っている。そこはそこで、近所なものだから仕事終わりに一旦荷物を取りに帰れて部屋着で帰れるメリットがあるのだ。ただ残念なのが朝は10時からということ。これ…

ぶらり中崎町

ぶらっと中崎町へ行ってきました。中崎町はカフェやギャラリー、美容院や雑貨屋さんなんかがたくさんあるのですが、今回はテレビでも紹介されていて少し気になっていた『雅楽茶』さんというお茶屋さんに入りました。私が見たテレビ番組は、『ゆうがたLIVEワ…

七草粥2016

昨日は1月7日だったので七草粥を食べました。スーパーで七草セットを購入して、お正月に余ったお餅を一緒に入れます。セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの七草。私は、鰹節とポン酢を少したらして食べるのが好きです。お粥に…

2016年 自分のための記事

お正月はとってもゆっくり過ごすことができたので、今年の抱負を考えていました。(ちょっと遅い?w)忘れないように、自分のために書き残しておきます。その前に昨年について、少し振り返りたいと思います。昨年は本厄でしたが、前厄の時ほど大きな出来事も…

初詣

2016年、あけましたね。おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて いきなりですが、お正月は初詣に行ってきました。今日行ってきたのは、京都市内の女人厄除けの神様『市比賣(いちひめ)神社』と縁切り縁結びで有名な『安井金毘羅…