こつぶっぽ

日常のちいさな出来事。ものぐさだけど色々やりたい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての胃カメラ検査

先日、はじめての胃カメラ検査をした。▼胃カメラ検査を受けるようになった経緯はこちら胃腸科へ行く - こつぶっぽ胃カメラの体験談をブログとかで読むと苦しいとか検査後痛みがあるとか書かれていたのでうぉえうぉえ しながら検査を受けるのかと不安だった。…

気張って行こうぜ

今日は懐かしい学生時代の友人たちと過ごした。仕事に育児にみんなみんな頑張っててほんとすごい。少しだけ劣等感を感じつつも、反面、自分も頑張らないとってパワーをもらえた。気張って行こう。

元日には間に合わないよー

25日までに投函できなかった年賀状。本日投函。きっと元日には間に合わないだろうなー。毎年、エクセルで作った住所録をワードに挿入して宛名印刷してたんだけど、エラーでて、それが出来なかった。そんなわけで、AdobeのIllustrator使ってコツコツ打ち込ん…

クリスマス 2015

今年のクリスマスは『メンヒェングラードバッハ』のチョコレートケーキを食べました。ケーキの土台にクッキーが敷かれていて、クッキー生地の上にベリー系のジャムが塗られています。そしてその上にたっぷりふわふわのチョコクリームがのっかてて(レビュー…

早い者は得をする 〜おせち探しは急げ!〜

極力気をつけるようにしているが、 惰性でやらなければならないことを後回しにしてしまうことが よくある。 年末は、溜まったTodoのオンパレード。 溜まったTodoの中に、祖父に頼まれていた『おせちを探す』任務があった。 今までおせちを購入した事がなくて…

突然、暇になってしまった

今日は15時頃に突然暇になってしまった。そんな時はたまに訪れる。そこで、やれそうなやりたいことを考えてみた。時間も時間なので、手軽にひとりで出来ることがいい。年賀状を書く → 平日の夜でも出来るから、昼間しかできないことをしたい。ネットサーフィ…

胃腸科へ行く

体調不良により、お仕事をおやすみしました。 ひと月ほど前から胃腸の調子が悪く、内科へも2回ほど行ったのですが 昨晩、おう吐と呼吸が苦しくなるはじめての症状が出たため、近くの胃腸科へ行ってきました。 前日夜の症状 腹痛 (ひと月ほど前から)食べる…

至福のお風呂の入り方

浴槽に入浴剤を入れて、 リラクゼーション音楽を聴きながら、 お風呂でゲーム。 疲れ吹き飛ぶわ。 ※端末を湯船にぽちゃん、気をつけましょう。

マウスピースデビュー

寝てる時にカチカチ歯ぎしりしているのか、 人より嚙みしめが強いと言われ、治療した歯を守るために、 マウスピースをすすめられた。 32年目にしてはじめてマウスピースデビュー。(←かみそうやな) 今日からつけて寝ます。