こつぶっぽ

日常のちいさな出来事。ものぐさだけど色々やりたい。

きょうのできごと 〜スタバで道草〜

こんばんは。 Monogusaです。

今日は仕事帰りにスタバで寄り道して帰りました。
キッシュとカフェモカを注文。
ちょこっとお仕事してたら少し長居をしてました。

すると、隣に座っていた可愛らしいお姉さんが、帰り際に

『良かったら使ってください』

と、レシートを差し出して言いました。

『割引券ついてるので…もう使わないので…』

レシートには、“営業終了まで2杯目ドリップコーヒー100円”と書いてました。

こんなとき、皆さんならどうされますか?
私はご好意だと思って

『ありがとうございます‼︎』

と、厚かましく頂きました(笑)
そして、使わせていただきました!
結局、2時間くらい居て、贅沢な時間を過ごしました。

名前も知らないお姉さん、ありがとうございました。
私も逆の立場になったときは、お姉さんみたいにしてみます。
(って、お姉さんて言ってますが、きっと年下さんですね。)

なんとも、ほっこりするできごとだったのです。

f:id:Monogusa:20160205005209j:image